引越し&転職に伴い肌に気を使います

引越して転職してから仕事柄外回りが多く、毎日のように汗をかいています。

 

しかし、営業職という仕事柄人前にでるときの身なりにはきちんとしていなくてはだめですし、もちろん、女性なのでお化粧も欠かしてはいけないマナーです。

 

そのため、毎日の紫外線と汗によると化粧崩れで、私の肌は鼻周りを中心として毛穴の汚れが目立つようになってしまいました。

 

ざらついているのが一目で分かりますし、ベースメイクを怠ると毛穴が浮き出てしまいます。

 

また、生まれつきの脂性な肌質もあいまって仕事が終わる頃には顔全体が様々な老廃物で黒ずんでてかてかとしてしまいます。

 

毛穴のケアをしっかりとして、長時間外にいて汗をかいても、お化粧がてかてかしない方法を見つけたいです。

 

対策としては毎日化粧をしっかりと落とすことを意識しています。
クレンジングでしっかりとおとし、さらにその後にいっぱいに泡立てた洗顔フォームでふわふわと包み込むようにして洗っています。

 

私のおすすめはいつかの石けんです。

 

わずかな量でものすごくモチモチ、ふわふわとした泡が大量にできるので、とても優しく顔を洗うことができます。

 

以前テレビで顔を強くこすって洗うことは良くないという話をききまして、私はただでさえもとが脂っこい肌質なので、事態を悪化させることのないよう、顔を洗うときはとにかく優しくを意識しています。

 

また、洗顔後の化粧水も終わってからなるべく早く、たくさんの量をじゃぶしゃぶ使うくらいの感覚でいます。

 

なので、あまり高いものは使わず、安くてたくさんの量があるものを選ぶようにしています。

引越し&転職に伴い肌に気を使います記事一覧

2年前に引っ越ししたときの話です。市内〜市内の引っ越しでしたので、大手業者は使わずに、赤帽トラックを頼みました。小さいものなどは自家用車を使い、冷蔵庫、洗濯機、家具など大型の家具、家電を赤帽さんにお願いしました。引っ越す3日前に予約の電話をして、すんなり予約完了。個人チェーンみたいなものなので、急な利用でも多分大丈夫だと思います。けど軽トラ一台、業者さん一名なので、身内や友達の男性一人いると助かる...